パーソナルジムのメリット・デメリット

skincareIMGL8011_TP_V


みなさんホットヨガってやったことありますか?女性に大人気なんですよ。


そこでメリット・デメリットをまとめてみました。


メリット

柔軟性がます。40前後の部屋にいるので筋肉が柔らかくなり可動域を伸ばすことができるのです。

体が固い人は必見です。


脱水です。大量に汗をかくホットヨガでは、ヨガを始める前とレッスン中にしっかりと水分補給を行うことが大切。「高温多湿の環境は、吐き気や失神、筋けいれんを引き起こすことがあります」とナンバーズ。しかし、十分な水分補給を怠らなければ、このような問題をあらかじめ防ぐことができるそう。

だいたいは1から2つの動きが終わったら水分補給の指示が入ると思いますよ。


もう一つは、温度差が引き起こす体への影響です。人間の身体というのは極端に温度や湿度が変わる環境を何度も繰り返すことによって、体温調節や発汗を浴す働きをしている自律神経に乱れが生じてしまうことがあります。

働きが乱れると、体温調節はもちろんのこと、発汗をスムーズにできなくなるケースもあるのです。なお、ホットヨガスタジオでは、1日のレッスンが2回と決められているところがほとんどですが、たまに2レッスン以上行うところがあったら注意が必要です。

ここで上げたデメリットについては、気をつければ問題ないことだと思います。ホットヨガをやろうか考えている人のやる気をそいだ内容になりましたが、デメリットというのは始める前にある程度理解しておく必要があります。

ホットヨガの美容効果やデトックス効果というのは、どうしても体験してみないとわかりません。体験レッスンやお試しレッスンなら、負担もそれほどかかりませんので、まずはホットヨガの体験に申し込んで、ホットヨガを試してみると良いかもしれません。


ぜひ 参考に。